Haru:Memo

ストックイラスト生活のあれこれ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

iPad×キーボードでイラレ作業の効率が劇的にアップした話

こんにちは、はるきちです。 今回はずっと書きたかった、iPad版のIllustratorについて書こうと思います。 2020年10月にリリースされたiPad版のIllustratorですが、最初は「やっぱりデスクトップ版のほうが使いやすいなぁ…」と感じてあまり触れていなかったの…

ストックイラスト、1年間の結果報告!

こんにちは、はるきちです。 7月10日にストックイラスト2年生となりました! この1年、色んなことがありながらもなんとかストックを続けることができています。 今回は1年間のストック生活を振り返って気づいたことや、ストックイラスト1年目の収益などまと…

有料ストックイラストサイトを比較してみた

こんにちは、はるきちです。 最近はメインの投稿先を有料サイトへシフトしていっています。 始めはPIXTAとAdobeStockの2サイトへ投稿していたんですが、せっかくなので他の有料サイトにも投稿してみることにしました。 今回は、投稿してみてわかった有料スト…

半年間続けたストックイラストの今後の方針

こんにちは、はるきちです! なんと今月でイラストACへ投稿を始めてから半年が経ちました。 最初は趣味で始めたお絵かきで、1ヶ月ぐらいで飽きるかなと思っていたのですが、なんと半年も続いてしまいました…ほんとにびっくり。 最近では素材作りや投稿にも慣…

【2021】年賀状ダウンロードランキング

新年、あけましておめでとうございます! 今年もストックのことたくさん書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします! さて、さすがに年賀状シーズンも過ぎ、イラストACの年賀状ダウンロードも落ち着いてきましたね。 今回は私が作った2021年の年賀…